やすらぎこみち

自分の病の経験から、あなたの心に寄り添えるように

【西武園】イルミージュに行ってきました!!7ヶ国体験してみたらいかが?

f:id:owl-news:20171219093330j:plain
こんばんわ!なべです。

西武園 超特急×イルミージュに行ってきました!
今年の西武園は7ヵ国をテーマに展開しているようです!!
後、ワンちゃんも参加できます。

西武園チケット購入

f:id:owl-news:20171219093354j:plain
この日は、祝日でしたのでナイトパス(乗り物乗り放題)で大人1800円でした。
乗り物は、7種類乗れるので2つ乗れば元はとれる計算になっています。
西武園ゆうえんち公式サイト | 西武園ゆうえんち

西武園入口(中央口)

f:id:owl-news:20171219092053j:plain
チケットを購入して、さっそく中へ!!
目の前には、青い光が広がって乗り物からは、キャーキャーと叫んでいる声が聞こえる。
f:id:owl-news:20171219092232j:plain

『世界一周の旅が所沢で始まる。』

ワールド・エキスポ・ナイト

マレーシア

f:id:owl-news:20171219092153j:plain
ホタルをイメージしているみたいです。
一色もなかなか綺麗ですね!!

中華人民共和国

f:id:owl-news:20171219092748j:plain

実際に中国には行ったことがないのだが、雰囲気は『ザ・中国!』って感じだ!
なによりも、横浜の中華街を思い出す。

フランス共和国

f:id:owl-news:20171219092649j:plain
可愛いエッフェル塔がありました!!
一面輝いていました。水辺に反射されている景色も綺麗です。

f:id:owl-news:20171219092610j:plain

イタリア共和国

f:id:owl-news:20171219092829j:plain

階段を利用してキャンドルアートを表現しているみたいです。
クリスマスツリーが綺麗でした!!

トルコ共和国

f:id:owl-news:20171219092448j:plain
バラとトルコランプをモチーフとした会場です。

日本

f:id:owl-news:20171219092929j:plain
幻想的な空間でした。
目の前には、『あったかヒートテント』があり、中はめちゃめちゃ暖かいです!!

超イルミージュライブ

f:id:owl-news:20171219092342j:plain
波のプールエリアでは、超特急のライブ映像&イルミネーションのコラボが見られます。
毎回違う映像とイルミネーションなので何回でも見てられます。

ナイトアトラクション

大観覧車
ジャイロタワー
オクトパス
バイキング
マジックミラーメイズ
メリーゴーランド
ハローキティトレイン
など

昼間とはまったく違う世界でのアトラクションが楽しめます。
観覧車やジャイロタワーは上空からのイルミネーションや夜景も眺められるので、最高です!!!
犬も乗れる乗り物もあります。

アクセス

住所:埼玉県所沢市山口2964
TEL:04-2922-1371
電車:西武新宿・多摩湖線西武遊園地駅前】徒歩0分 (レオライナー)西武山口線遊園地西駅
バス:所沢駅(西口)より【西武園駅】行き 約16分
営業期間(イルミージュ):10月28日~2018年4月8日まで

]

西武園ゆうえんち公式サイト | 西武園ゆうえんち