やすらぎこみち

自分の病の経験から、あなたの心に寄り添えるように

【高尾山】高橋家でとろろ蕎麦を食べたのでレビューします!!!

f:id:owl-news:20171214191412j:plain

山登りをした後って、めちゃめちゃお腹空きません?

高尾山のリフト待ち近くにある、お蕎麦屋さん『高橋』に行ってきました‼

高尾山口駅徒歩3分、蕎麦屋高橋

f:id:owl-news:20171214191540j:plain
高尾山降りたところの目の前にある。
なかなか歴史がありそうな建物と雰囲気が、なんだかすごい。

高橋家の店内に木が!!!

f:id:owl-news:20171214191654j:plain

f:id:owl-news:20171214191618j:plain

ガラガラと扉を開けると、店の中に柿の木が・・・・
柿の木は、樹齢50年の木らしい
>>店の屋根を貫くこの木は、高橋家と共に生きてきた林の木です。看板より<<

もー高橋家の家族ですね。

席数は座敷とテーブルがありました。

メニューはこちら

f:id:owl-news:20171214191740j:plain

予約ですが、弁当もあるみたいです!

f:id:owl-news:20171214191941j:plain

蕎麦だけではなく、ご飯ものもあり

f:id:owl-news:20171214191813j:plain

蕎麦の種類もたくさんあります。

f:id:owl-news:20171214191902j:plain

とろろ蕎麦を注文

f:id:owl-news:20171214192144j:plain
10分くらいで、とろろ蕎麦が来ました!!

黄身はウズラの卵で、黒いプチプチは「とんぶり」というものらしい
別名『畑のキャビアとも呼ばれていて、長芋との相性が抜群の食材らしい( *´艸`)

まずは、蕎麦だけで頂きまーす!!!

蕎麦は機械で打ってるとは、思えないくらいコシがあり、汁はだしがきいていて旨い。

なんだか、年越しそばを実家で食べている時の記憶がだんだんと蘇ってきそうなくらい、優しい味とお店の雰囲気。とろろも美味でした。

ご馳走様でした!!!美味しかったです。
f:id:owl-news:20171214192213j:plain]

住所:東京都八王子市高尾町2209
営業時間:平日10:00~17:30
        土・日祝日10:00~18:00
電話番号:042-661-0010
高尾山 高橋家 - 蕎麦・会席・お食事処 高尾名物 柿の木のそば屋

まとめ

「料理・味」★★★★☆ 蕎麦もだしもおいしかった。

「サービス」★★★☆☆ 

「雰囲気」 ★★★★☆ 落ち着いていて居心地はいいです。

コスパ」 ★★★★☆ 蕎麦でこの値段は高いかなって思いますが、畑のキャビアがあるので妥当かな。

「総合評価」★★★★☆  

高尾山を登るケーブルカーの目の前にあるので、ぜひ一度行ってみてください!!