やすらぎこみち

自分の病の経験から、あなたの心に寄り添えるように

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日光浴をしないとうつ病になる?日光浴の効果を伝授する!

どもども!なべです。 突然ですがみなさんは日光浴してますかぁ? 日光って言われると紫外線がなんか 頭の中に浮かんでくる気がするのは 僕だけでしょうか?紫外線のイメージって 怖い、肌によくないよね? などなど あまり、いいイメージがないと思います。…

FPが教える!医療費控除のはなし(29年変更あり)

みなさん1年に10万円以上医療費を支払うと所得税が軽減できるって聞いたことないですか?難しそうに思える医療費控除について まとめていこうと思います。 医療費控除とは? 医療費控除額計算方法 対象となる医療費 対象とならない医療費 まとめ 医療費控…

眠くなる原因とは?6の解消方法

みなさん午後になると 眠くなることってありますよね? 特に昼食をたべた後 ちなみに僕は毎日ねむいです。笑 毎日眠い僕が試してみて効果があったものを 紹介したいと思いま~す! 眠くなるの原因とは? 自律神経とは? 昼食を食べた後の眠気の原因は血糖値…

【書評】集中力が続かないあなた。超集中力を身につけてみては?

集中力が続かない。僕もまったくその通りです。この本に会うまでは‥やろうと思ってることをやってるはずが、気づけばまったく違うことをやって、結局終わらない毎日。本当に嫌気がさしますよね‥なによりも、そんな状況にストレスがかかります。あのメンタリ…

4月にオープンした花湯の森スパリゾートロウリュウで未知なる熱風を味わってきた

日本一熱い町熊谷で 4月にオープンした 「花湯の森スパリゾート」に いってきた!女性にはマジでオススメだ! 花湯の森スパリゾートアクセス 花湯の森スパリゾートは埼玉県熊谷市にあります。 徒歩だとなかなか遠いので車がオススメ。詳しいアクセスは公式…

精神疾患になってわかった事。ストレス解消に有効な11の方法

精神疾患になってわかった事。ストレス解消に有効な11の方法最近は ストレス社会という社会現象が起きていますよね。知らず知らずとストレス溜め込んでいませんか?結構わからないものですよ(・・;)(経験済)

家を買うならこれだけは知っとけ!! 税金と住宅ローンの話

みなさん「マイ」ホームほしくないですか? 僕はめっちゃほしいです。 そんなみなさんに『買う前に知っていてほしい』 住宅の、税金・制度・住宅ローンをまとめてみました。 住宅取得に必要な税金とは 増税前に買いたい場合いつまでに買えばいいの? 今テレ…

あなたは秋バテ大丈夫?秋バテの原因と解消方法を解説!!ほっとくとやばいかも・・

「最近イライラする」・「頭痛がひどい」・「体がだるい、眠れない」 などありませんか? それは「秋バテ」かもしれません。 そんな秋バテの予防から解消方法を わかりやすく解説していきます。 「秋バテ」とは? 秋バテの2つの原因とは? 1..寒暖差 2.食生…