やすらぎこみち

自分の病の経験から、あなたの心に寄り添えるように

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【赤レンガ倉庫】イルミネーション&クリスマスマーケットでヨーロッパ気分が味わえる!!

横浜赤レンガで開催されているクリスマスマーケットに行ってきました!到着したのは21時頃。 人はめちゃめちゃいましたが雰囲気は味わえた!!! そもそもクリスマスマーケットってなに? 1393年にドイツで始まったと言われてるヨーロッパの伝統的なクリス…

【西武園】イルミージュに行ってきました!!7ヶ国体験してみたらいかが?

こんばんわ!なべです。西武園 超特急×イルミージュに行ってきました! 今年の西武園は7ヵ国をテーマに展開しているようです!! 後、ワンちゃんも参加できます。 西武園チケット購入 西武園入口(中央口) ワールド・エキスポ・ナイト マレーシア 中華人民共…

【高尾山】徹底リサーチ! パワースポット10選まとめ

年間3百万人が行っている、高尾山を登ってきました! 高尾山とは? 新宿から、電車で約1時間で行ける多くの観光客で賑わっている日本一登山者数が多い山です。 標高は599mです。 高尾山とは? 登山コースは? ハイキングガイドツアー リフト・ケーブル…

【高尾山】高橋家でとろろ蕎麦を食べたのでレビューします!!!

山登りをした後って、めちゃめちゃお腹空きません?高尾山のリフト待ち近くにある、お蕎麦屋さん『高橋』に行ってきました‼ 高尾山口駅徒歩3分、蕎麦屋高橋 高尾山降りたところの目の前にある。 なかなか歴史がありそうな建物と雰囲気が、なんだかすごい。 …

【集中力をつけたいのなら】まず習慣化する事から始めろ!!習慣化するための方法

脳は新しいことが好きで洗濯物を干しているはずが気づくとお皿を洗っているなど・・あ!これもやらなきゃやらなきゃと、まったく別の事をしていたなんてありませんか?多くの事をいっぺんにやることは、効率よさそうに思っているだけで、実際はより多くの集…

どんな頭痛も治る!!頭痛セラピーの講習に参加してきました!

ども!なべです。 先日六本木にて頭痛セラピーの講習会があったので、行ってきました!日比先生主催の日比塾。頭痛社会の現状 頭痛患者は全国で3000万人の患者さんがいることに、とてもビックリしました。僕は、頭痛はあまりない方なので、日本の現状を…

姿勢に気をつけると集中力がつくって本当?教えます。

あなたは普段の生活の中でどれだけ、「姿勢について」意識していますか?無意識に猫背になっていませんか?姿勢は、全身に酸素を運んでくれる通り道みたいなものです。 そもそも集中力って何? 血流と密接に関係しているのが「姿勢」。 猫背ってよくないの?…

集中力をつけるための食事方法とは?知らないと後悔するかも・・

こんにちは!なべです集中して早く仕事を終わらせて帰りたい。 でも、注意散乱になってしまって・・・ なかなか終わらない。なんて事ありませんか?それは、食事が原因かもしれません。 集中力に必要な食材ってあるの? 結論、脳(集中する)には酸素とブドウ…

なべって何者?詳細プロフィール書きました!

当ブログを運営している 健康ブロガーの「なべ」です! なべって誰? 川邉 晃希(かわなべ こうき)ニックネームは、7割の人が「なべ」1995年生まれの22歳。 出身は埼玉の秩父観光地で話題の場所! 経歴 商業高校卒業後 調理師になるため東京の専門学校に通う…