やすらぎこみち

自分の病の経験から、あなたの心に寄り添えるように

【赤レンガ倉庫】イルミネーション&クリスマスマーケットでヨーロッパ気分が味わえる!!

f:id:owl-news:20171221175833j:plain
横浜赤レンガで開催されているクリスマスマーケットに行ってきました!

到着したのは21時頃。
人はめちゃめちゃいましたが雰囲気は味わえた!!!
f:id:owl-news:20171221175751j:plain

そもそもクリスマスマーケットってなに?

f:id:owl-news:20171221174520j:plain

1393年にドイツで始まったと言われてるヨーロッパの伝統的なクリスマスイベントです。クリスマス関連のフードやグッズが販売され、ドイツ圏ではほぼ全ての都市、小都市で行われています。引用:横浜観光情報

本当に食べ物からグッズまで今でしか体験できないものがたくさんあったので、特別感でしかなかったです( *´艸`)
f:id:owl-news:20171221174744j:plain

f:id:owl-news:20171221174621j:plain

真正面からの写真です!!
f:id:owl-news:20171221175038j:plain

めちゃめちゃ綺麗!!
クリスマス色一色です。

屋根の上を見あげると、サンタさんやトナカイなどの人形がたくさん居て、回るだけでも本当に楽しい!!

f:id:owl-news:20171221175241j:plain

f:id:owl-news:20171221174928j:plain

高さ約12mのクリスマスツリー!!

下には鐘がありカップルでならしていました( *´艸`)

帰り際に馬車?がありました、実際にお金を払えば駅までとか乗せてくれるみたいです!!
f:id:owl-news:20171222235214j:plain

f:id:owl-news:20171221175641j:plain

アクセス

開催日時:2017年11月25日~12月25日 
時間:16:00~23:00【ツリーは24:00まで】
開催場所:赤レンガ倉庫
最寄り駅馬車道日本大通り【徒歩6分】 みなとみらい【徒歩12分】桜木町【徒歩15分】
TEL:045-227-2002

アートリンク

f:id:owl-news:20171221175940j:plain
隣にはアイススケートがあり、子供達やカップル達が滑ってました!!

f:id:owl-news:20171221175910j:plain

横浜マリンタワー

f:id:owl-news:20171221180547j:plain
マリンタワーも『クリスマスシーズン』でした!
f:id:owl-news:20171222235551j:plain

クリスマスは町中を明るくしますね!!
ありがとう。