やすらぎこみち

自分の病の経験から、あなたの心に寄り添えるように

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で初めて死を感じた日。

こんにちわ。なべです!28年10月30日僕は死ぬと思った。この日の事は一生忘れることはない。 病気の診断を受け、最初の6ヶ月間は薬を飲み続けるのだが、それでも改善しない場合。入院してウサギのホルモンを、体の中にいれる治療をしなければならなかったの…

人生にはきっかけがある。僕のきっかけは病気だった。

ども!なべです。僕は『人生の全てにはきっかけ』があると思う。それが、病気なのか、最愛の人の死なのか、環境なのか。皆それぞれ違うだけ 僕のきっかけは病気だった 僕は2015年4月病院にて、突発性再生不良性貧血の診断を受けた。簡単に言えば、赤血球、…

たった一度の人生でやりたい事50リスト

ど~も!なべです!!突然ですが、 みなさんは人生でやりたい事ってなんですか?ロバート・ハリスさんの本『人生の100のリスト』を真似て50までまとめてみました!1.キャンピングカーで日本一周2.月収10万越える3.月収50万越える4.月収100万越える5.気球に乗…

前に踏み出す怖さとは。

どもども! なべです。「前に踏み出す怖さ」とは? みなさんは何だと思います?僕は恐怖心だと思います。 不安や恐怖心について 不安や恐怖心って初めて「自転車のペダルを踏むときと同じなんだ」と気づかされました。先日車から外をボーッと眺めていたら 中…

【必見】あなたの睡眠の「質」をよくする方法11選

寝てるのに、いくら寝ても寝足りない。 疲れがとれない。そんな事ってありませんか? それは、睡眠の質が悪いのかもしれないです。睡眠とは、脳を休め、細胞を修復し、記憶力を整理する時間なんです。 そんな時間を『ムダ』にしていませんか? 睡眠不足にな…

【必見】山梨で24時間営業の薬石温泉「瑰泉」が安いの一言に限る!

桔梗屋から車で5分の場所にある薬石温泉「瑰泉」泊まりに&リラックスにピッタリな施設だったのでシャアするよ‼ 瑰泉到着! 入浴料 全体マップ 店内 お食事処 薬石ドームとは? こんな人におすすめ そもそも薬石って何? お庭 泥パック お休み処 アクセス …

【動画あり!】信玄餅の詰め放題のコツと時間を伝授する!

全国で超有名な山梨の銘菓『信玄餅』の工場見学&詰め放題について レポートしていきたいと思います。 信玄餅とは? アクセス 桔梗屋到着! 詰め放題開始! アウトレット品 工場見学開始! お食事処 テーマパークカフェに潜入! お土産広場 包装体験もありま…

【山梨】ワイン工場の試飲の多さにビックリした!

マルス山梨ワイナリー工場に行ってきました。 石和温泉駅から徒歩10分のところにあるよ!ここの会社は他にはウイスキーや焼酎梅酒ウイスキーとワイン意外にも各地に工場がある大きな会社で、ツアーでも人気な場所です。ワイン工場は受付もなしで、自由に行…

味噌ラーメン専門店「壱歩」の味噌ラーメンの種類がヤバィ!!

味噌ラーメンと言ったら、【壱歩】でしょ!!(僕の中で)今回は味噌ラーメン専門店の壱歩を紹介するよ。平日の夜8時頃に行きました店内に入ると、店員さんの接客がすごいんですよ!!元気&ハキハキしていて、言葉も丁寧。 接客に力を入れているのが、とても…

【山梨】ぶどう狩り時間無制限&食べ放題が感動的!!

秋の味覚狩りと言ったらぶどう狩りですよね。 ぶどうと言ったら、『生産量No.1の山梨』!!って事で 実際にぶどう狩りを体験してきました! 今回お世話になったのは、御坂農園です。 受付 御坂農園のぶどうの種類 ぶどう畑に到着。 甘いぶどうの見分け方 御…

山梨のほうとう屋「小作」のボリュームがヤバすぎた‼

山梨の郷土料理といったら、ほうとうですよね!ほうとうで有名な「小作双葉バイパス店」に、行ってきたのでレビューします。 ほうとうの歴史とは? ほうとうの、イメージってなんですか? 僕は、平たい麺というイメージがつよいですが、きちんと歴史があるみ…

【紅茶専門店】吉祥寺「ティーサロンジークレフ」のモーニングセットが最高!!

吉祥寺にある紅茶専門店。 ティーサロンジークレフの『モーニングセットが最高!!!』だったので、シェアするよ!休日だったので、 この日は気合を入れて9時半頃到着したが、並ばずに入れました!! 玄関はこんな感じ 店内はおしゃれでとても居心地がいい…

【新宿】並んでもたべたいフレンチトースト11選の1つカフェ・アリアに行ってきた!!

ある本の中で【並んでも食べたいフレンチトースト11選】の文字に引かれて 新宿にある、カフェ・アレアにさっそく行ってきました。本当に並んでも食べたくなる フレンチトーストなのかをレビューしていきます( *´艸`)本はこちら行列のできるフレンチトース…

なぜ?イタリアンのシェフはパスタを茹でる時塩を2倍ちかくいれるのか?

ども!なべですパスタを茹でるときの塩の量ってどれぐらい入れますか?料理の専門学校の時代がありまして、その時の西洋料理の先生は1リットルの水に対して3%の塩をいれなさい。って教わったんだけど、深く考えないで3%ね!って思ってたわけ、今になっ…

まだ捨ててるの?パスタのゆで汁の5つの使い方

突然ですが、 みなさんはパスタのゆで汁はどうしてますか?捨てる。って思ったあなた パスタのゆで汁は使い道があるって知ってました?使い道さえマスターすればあなたのもの使い方について紹介していきます! パスタの茹で汁の使い方 1野菜をゆでる パスタ…

【話題】トランポランドがマジで楽しかった!トランポリンの身体の効果とは?

どもども!なべです この間テレビで嵐の櫻井君が跳んでいるのを見て、楽しそうだったので新座のトランポリンパークにいってきました! 新座トロンポリン・パーク トランポランドに行ってきた!! 僕は初めていったのでまずは会員登録をしなければいけないみ…

【食レポ】田無でオムライスを食べるなら「邑」

田無駅から徒歩3分の「ダイニング居酒屋 邑」 日曜日の14時くらいにいったが店内は賑わっている。 少しわかりづらいところにあるが、交番の前を歩いてずーっと道を歩いていくと左側にある。 店内に入ってみると木がメインでなかなかオシャレな空間でした。 …

疲れ目ほっとくと眼精疲労になる。眼精疲労の4つの原因と解消方法

目がかすむ 肩がこる 頭痛がする それは目の疲れかもしれません。人は目からの情報が80~90%と言われています。それだけ『目』は大切な所そんな目のケアについて紹介していきます! 目の疲れには 『ただの疲れ目』と『眼精疲労』で分かれます。眼精疲労…