やすらぎこみち

自分の病の経験から、あなたの心に寄り添えるように

前に踏み出す怖さとは。

f:id:owl-news:20171105120224j:plain
どもども!
なべです。

「前に踏み出す怖さ」とは?

みなさんは何だと思います?

僕は恐怖心だと思います。

不安や恐怖心について

不安や恐怖心って

初めて「自転車のペダルを踏むときと同じなんだ」と気づかされました。

先日車から外をボーッと眺めていたら
中学生がヘルメットをして自転車を
こいでいた。

そしたら、
頭の中に何かが降ってきて

あ!これだって気づいたんだよ。

当たり前に乗っているけど‥
最初はみんな怖かったと思う

右足を踏み込んでも
倒れて倒れて
それでも諦めないで

できないのが
悔しくて悔しくて
やっとの思いで進んで
それが、めちゃくちゃ嬉しい。
右足で進めたら左足。

右→左→右→左って次第にできるようになって、

気づいたらすごいスピードで漕げるようになっているんだよね。

これって何事でも、同じだと思う。

みんな最初は怖いし不安。

自分1人ではない。

し、1人では恐怖心に勝つ事もできない。