やすらぎこみち

自分の病の経験から、あなたの心に寄り添えるように

味噌ラーメン専門店「壱歩」の味噌ラーメンの種類がヤバィ!!

f:id:owl-news:20171117174709j:plain
味噌ラーメンと言ったら、【壱歩】でしょ!!(僕の中で)

今回は味噌ラーメン専門店の壱歩を紹介するよ。

平日の夜8時頃に行きました

店内に入ると、店員さんの接客がすごいんですよ!!元気&ハキハキしていて、言葉も丁寧。
接客に力を入れているのが、とても伝わってきます。

店内はこんな感じです。
f:id:owl-news:20171117174736j:plain
カウンターと4人かけのテーブルがあります。

壱歩のメニューはこちら

f:id:owl-news:20171117162449j:plain

はい。味噌しかありません。

この味噌のこだわり様がハンパないですね!!

f:id:owl-news:20171117234147j:plain

味噌の種類も【九州麦味噌:甘口】【信州味噌:やや濃口】【北海道味噌:濃口】
この3種類から選べます。

f:id:owl-news:20171117234218j:plain

北海道味噌の炙りチャーシュー麺(1020円)を注文!

10分ほどでやってきました。

来たのがこちら
f:id:owl-news:20171117162731j:plain

『ウマそぉぉぉぉ』

ヤバくないですか?
ウマそうでしょ?笑

f:id:owl-news:20171117162751j:plain
チャーシューは、秘伝の味噌に漬けたものらしいが・・

弾力がありながらもとても柔らかいのに関わらず
しつこくないので何枚でもいける

スープは、さっぱりめ

味は、ほどよい辛さのなかに甘味がある。味噌が最後まで口にのこり、深い味わいだ!!旨い。

f:id:owl-news:20171117162535j:plain
最後に壁に掛けられていた。

アクセス

住所:東京都東久留米市南沢5-18-47
TEL:042-439-5220
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
駐車場:15台

総合評価

「料理・味」★★★★☆ 味噌ラーメン好きにはたまりません!
「サービス」★★★★★ 心遣いが嬉しいです。
「雰囲気」 ★★★★☆ 清潔感があり、明るいです。
コスパ」 ★★★☆☆ 若干高めかなぁ
「総合評価」★★★★☆ 味噌ラーメンはここっしょ!

ごちそうさまでした!

まとめ

味噌ラーメン一筋でやっているラーメン屋は珍しい。

味噌好きにはたまらないたまらないハマるお店!

また、行きたいです( ..)φメモメモ